人間関係

集団生活が苦手な小2息子。下校時間に帰宅せず、心配していたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Singletask(@Singletask1024)さんが投稿した、自身の息子さんのエピソードに注目が集まっています。

なるほど(´;ω;`)

正解は一つではない

なお、リプライ欄にはこんな声が寄せられていました。

自分にとっての幸せとは何なのか、我々も考えさせられますね。

関連:図工のお絵描きが楽しくなかったと話す娘。理由を聞くと…えっ

みんなの反応

●何だか今は中2になった我が息子とそっくりで思わず。その頃先生方に随分心配された息子でしたが、彼なりに自分を大切にしながら最低限集団にもあわせる(ふりをする)術を身につけました。そして、今も山を眺め、空を眺め、本を読みながら下校しています

●私も集団生活が苦手で、小学生時期は毎日「明日が来なければ良い」と思っていたことを今でも時々思い出しますが、学校に通っていたから集団生活が苦手なことに気づけ、色んな人に出会えました。辛いこともたくさんあると思いますが学校に通うこと、悪くないと思います

●うちの三男坊もそんな感じでした。でも「私はそんなあなたが大好き!」と伝え続けてきました。彼なりの視線で周りを見つめ「大人だからってみんなすごい大人な訳じゃないね」って5年生で言われました。先週パパになった彼を私はずっと誇りに思っていると伝え続けています

●うちの息子を思い出しました。テンポが違う、感じ方が違う、興味を持つものが多くの子と違う、色々な「違う」の中で涙を流しながら。でも母にも父にも相談できなかった息子ですが大学生になり、いつの間にか異年齢友人を沢山つくり、彼らしさのまま大人へと育っています。道は色々、歩き方も色々

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag