まもなく新学期がはじまりますが…
加藤マユミ@おさ婚&やせふと3発売中(@katomayumi)さんは、子どものためのこんなアドバイスを紹介しました。
保護者会で娘の担任が言った言葉置いておきますね。
「4月の始業式で子供が帰宅して『担任○○先生だった!』と言ってきたらとにかく『良かったね!』と返してあげてください。それだけで子供の一年間が良くなります。」
本音は違ったとしても子供には伝えないこと。ですって。— 加藤マユミ@おさ婚&やせふと3発売中 (@katomayumi) March 4, 2021
なるほど…(゚Д゚;)
子どものために
親の影響力は絶大です。
大事です。子は親の気持ち、本音を写します。
— MiyaT (@MiyaT29442740) March 4, 2021
新しい気持ちで学校生活のスタートを切れるこの時期…
軽はずみに口にした一方的な評価で、子どもに悪い印象を植え付けることは避けたいですね。
関連:小学生の娘が、大荷物を持って泣きながら帰宅。ワケを聞いて…母も涙
みんなの反応
●旦那の愚痴を子どもに聞かせると子どもが父親の言うことを聞かなくなるのと同じですね、親と子の評価はリンクしてると思います
●言霊の力ですなァ…
●そうかもしれない… 小学生の頃とかって親が先生の悪口言ってる子から先生の悪口が広まっていくんだよね…
●そもそも誰に対する悪口も子どもの前では絶対に言わないほうがいいと思うよ
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。