人間関係

『領収書の糊付け』を、中2娘に手伝わせようとしたら…考えさせられる話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

えっぐたると二世(@eggtart708_2nd)さんが投稿した、中学2年生の娘さんとのやり取りに注目が集まっています。

なるほど…!

ハッとする

娘さんの素直な気持ちに共感するとともに、お父さまのおっしゃりたいことも理解できます。

子どもらしい感性が今後どう伸びていくのか…

将来が非常に楽しみですね(*^_^*)

関連:「ゲーセンは休業中」と言っても聞かない2歳児。結果…こうなった

みんなの反応

●マジこれ。俺も医者であり博士であるが仕事の半分以上は事務仕事

●言う親の気持ちは今ならよくわかりますが、私もその年代には両親に同じようなことを言い続けた覚えがあります。社会に出ると、説明されずとも必要なら自らやるようになりましたので、ご心配にはおよびませんよ

●私はもう30歳を超えていますが、領収書を糊で貼った紙をチェックしているし、なんなら領収書を紙に貼らせるように指示もしています。私の立場からもそんな事をしなくて済む世の中になる事を期待しています

●まあでも娘さんの態度が正しいと思う。彼らが社会を良い方向へ変えられるように明かりを灯すのが我々の仕事なのだろう

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag