メール、SNS、LINEなどの電子的なコミュニケーション手段が普及したことで、わざわざ時間のかかる手紙を送る人は、かなり少なくなってしまったのではないでしょうか? 今回は、紙製の梱包資材の団体が制作した 素敵な動画をご紹介します。
[ada]
お父さんが遠く離れた国で兵士として働いているため、毎日寂しい思いをしている男の子。毎日のように手紙を書いては紙飛行機にして、お父さんに伝わりますようにと飛ばしていました。
一向に返ってくることのない返事…。残念ながら、紙飛行機が遠い異国の地に届くはずがありません。
お父さんの写真を見つめては、思いを馳せます。
しかし…
紙飛行機は、塀の向こう側には届いていました。
▼続きはぜひ動画にてお楽しみ下さい。
あるとき、庭にたくさんの紙飛行機が飛んできていることに気付いた隣のおじいさん。
それが、男の子がお父さんに向けてに飛ばした手紙であることにも気づきます。
すると、心優しいおじいさんは、男の子の紙飛行機を箱に詰め、お父さんに送ってあげることに。
そしてある日、男の子が庭にいると塀の向こうからたくさんの紙飛行機が飛んできます。
中を見てみると、それらはすべてお父さんからのお返事!
長い間待ち続けた返事を見て、にっこりと笑顔になる男の子。
手紙を読んだお父さんは、隣のおじいさんにお願いしてお返事を紙飛行機で飛ばしてもらったのです。
遠く離れたところにいても、気持ちはつながっています。
たまには大切な人に手紙を書きたいなと思わせてくれるような心温まる動画でした。