妻の妊娠が判明して育休を申し出るも…上司の『思わぬ反応』に絶句

おすすめ記事

『育児休暇』について…

パパナル@新米パパ娘0歳(@papanaru_papa)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

これは立派なハラスメント行為。

なんとも心苦しい現状です。

時代錯誤

古い考えを捨てきれない会社や上司が、まだまだ存在していることを実感させられます。

正しい判断をしたパパナルさん一家の幸せを祈りつつ…

悔しい思いをする人が少しでも減るよう、我々も声をあげ続けなければなりませんね。

関連:『育休取得は夫婦どちらか1人で十分』という意見に…ある父親がド正論!

みんなの反応

●酷いのひと言に尽きますね。早く見切り付けれて良かったです

●え、令和ですよね、今。かつての同僚にもいました。「出世の道が途絶えるぞ」と言われたり「おたくの息子、育休とろうとしてるけどいいのか!」と実家に電話してくる教委とか。育休を! と言われてる時代に、逆行してる現場

●うちの会社も男性の育休取得を促してるがいざ取得すると冷ややかな目で見られるらしく実際はとりづらいらしい。男性の育休取得はただの企業のアピールでしかないのが非常に残念。早く当たり前に取得できるようになってほしいものです

●仕事なんていくらでもあります、探せます。奥様とお子さんは代わりの人なんていません。素晴らしい選択をなさったと思います

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ