人間関係

妻が過労で倒れ入院したと言う男性。話を聞いて…ゾッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「知人男性の奥様が過労で倒れ入院した」

そんな書き出しから、やまさん@3児ママ|ママを癒すヨガインストラクター(@ikujidays)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

信じられない…(゚Д゚;)

絶望的状況

やまさんさんはさらにこう続けます。

さらに、看護師の方からはこんなコメントも。

家事を自分ごとと捉え、パートナーに協力する気はないのでしょうか。

取り返しのつかないことになる前に、奥さんに頼りっぱなしの生活を改めていただきたいものです。

関連:初めて夫から暴力を受けた妻。こっそり親に連絡した結果…考えさせられる

みんなの反応

●奥さんの心配より自分の生活の心配してて、それを笑って言えちゃう神経が本当に…

●なにそれ怖い…! 退院してすぐその生活させられる奥さん不憫すぎる…! いますぐ逃げて。当たり前に他人に話しちゃうぐらいだから、何にも考えてないし何にも学んでないんですね

●家事ってこんなに大変なのな。これからは手伝わなきゃな。ではないんですね…。奥様の気持ち考えると、辛くなってきます。退院するのが憂鬱になってないかなー? とか思っちゃいます…

●「かぁちゃんは、あなたの奥さんであり、お母さんでは無いんですよ」と言ってやりたい。 奥さんがいなくて苦労したのであれば、その奥さんがまた過労で倒れたりしないように生活知識を身に付けていただきたい…

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag