引越し見積もりで『IKEAの家具の有無』を確認する業者。ワケを聞くと…?

おすすめ記事

引越しの見積りを依頼する度に、業者から「ある確認」をされると語る伊藤ガビン (@gabin)さん。

その内容は



なるほど…!!(;゚Д゚)

生活に合わせた選択

IKEA発祥の地・スウェーデンと我が国では、生活環境が大きく異なることも関係しているのでしょう。

一方で「そのような確認はされなかった」という声もあり、時期や引越し業者によって対応は異なる様子。

いずれにせよ、引越しの多い方には参考にしたいお話ですね!

関連:日本語の名残があるパラオ語で、『ビールを飲む』は…そうなの!?

みんなの反応

●IKEA発祥のスウェーデンでは持ち家に定住する家庭が多く、引っ越しの頻度が極端に少ないからと聞いたことがあります。引っ越しが無いのに、再組立のためにコストアップするのは非効率ですからね

●アート引越センターで2回、サカイで1回引っ越ししてますがどちらもIKEA家具の事はひとことも言われませんでした。でかいIKEAソファと本棚があります。次の引っ越しでは聞かれるかな…

●結局のところ引越しする文化、しない文化の違いがあり、IKEAの家具は引っ越しを見据えて分解できるような構造になっていないからそのまま運ばざるを得ず大きいから難しい、壊すと補償問題になるから扱いたくないという引越し業者の問題ですよね

●引っ越しの時、IKEA家具を解体するか、買い替えるか。選択肢を与える引っ越し業者もありますね。値段を見ると迷います。ただ、解体すると緩くなり、買い替えるにしても組み立ての手間が…

勉強になるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ