『ペットショップの動物は高過ぎて買えない』と嘆く人に、伝えたい事は…

おすすめ記事

『どうぶつを保護していると、こういうお問い合わせを沢山頂きます』

そんな書き出しから、Life Investigation Agency🐾🐾🐾どうぶつ虐待Gメン-VEGAN-(@NGO_LIA)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

おっしゃる通り…!

責任

命をどう受け入れるかは、「コスト」によって左右されるべきものではありません。

覚悟がないのなら、飼う資格もない。

この大前提を、社会全体で今一度共有したいですね。

関連:友人『一人暮らしの女が猫飼ったら終わり』 その言葉に、思わず!?

みんなの反応

●当たり前のことを理解してもらうのって大変

●初期費用は少なくても維持費は変わらないから、トータルで見たら誤差レベルですよね

●だから逆に買わない(飼わない)拾わない貰わない、、、眺めているだけで充分です。そういった無責任な輩が飼い主名乗るなと言いたい!!

●うちの子(トイプードル)は保護犬だけど、引き取る際に保護団体へ保護中のワクチン代や餌代寄付金など支払ったし、その後もワクチン代は継続して当然かかるし、病気すれば病院代が〇万円単位でかかるし、その他餌代、旅行へ行くならその間のペットホテル代などなど、お金はかかるものです

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ