仕事

オジサン社員に代わり、ITに強い女性が業務を行った結果…考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Shine(@Lazy_Kaishine)さんが投稿した、残業を巡るお話に注目が集まっています

理不尽…!!(((;゚Д゚)))

貢献への対価を

Shineさんはさらにこう続けます。

「男尊女卑」や「年功序列」の社会システムには、とうに限界が訪れている。

その事実を、改めて噛みしめずにはいられない一幕ですね…。

関連:上司『エラー出たから早急に対応して』 慌てて駆けつけると…え!?

みんなの反応

●あ、うちの会社というか私完全にこれだわ

●これ、会社だけでなく、社会問題だと思うよ

●その女性たちが転職したとしても、転職先では一年生だから今より給料が下がる可能性がある。それが日本企業だから。日本企業ではとにかく、「男性」で「仕事ができなくても長く勤めていれば給料が高くなる」んですよね。とにかく勤怠さえ良ければ給与は上がる。日本の正社員はクビにならないので

●それでも昇級・昇給させない企業…前いた会社なんか女性は退職金なしよ?

頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag