仕事

お婆ちゃん『商人からは値切っても良いけど…』 続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『昔ばあちゃんが言ってた』との書き出しから…

ぷん次郎(@open_gensen)さんは、以下のような呟きを投稿しました



なるほど…!

深い

仰る通り…目に見えないものでも、対価に応じた「確かな商品」があることに変わりはありませんね。

おばあ様の素晴らしい教えへ、心からの拍手を送ります(*^_^*)

関連:『やる気』と『能力』の評価を巡って…軍隊のマネジメント論にハッとした

みんなの反応

●ホントその通り!!

●IT業界も同じだ。値切ればアサインする人か成果物の品質を落とす

●値切れば柱が減る、じゃないけど一つ一つが安いものではないし職人さんは技術を売って手間賃で生活しているのですからあまり値切るようなら手を抜いて早く仕事を終わらせて数をこなさないと生活できませんから。柱を仕入れてはいどうぞって渡すだけじゃないですからね

●朝から嬉しくなるツィートだ。職人は材料を仕入れて右から左に売るのでは無く、仕入れて作る事でご飯を食べている。値切られると自分の腕を安く見られたと受け取るんだよ

ハッとさせられるお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag