中学生の息子のクラス全員が、PCR検査を受けた結果…ハッとする話

牛島ビフエ(@bifue)さんが投稿した、中学生の息子さんのエピソードに注目が集まっています!

素晴らしい…!!

固い結束

牛島さんはさらにこう続けます。

ウイルスの脅威と戦うために、もっとも必要なものは何か。

我々大人たちも、改めて再確認せずにはいられない一幕ですね。

関連:コロナに感染後、療養先のホテルで初めての食事。その際に見た光景は…

みんなの反応

●凄いなぁ……私の学年はLINEでいじめが発生したから素直に尊敬する。私は1人でも陰で犯人探しをすると思う…そこで団結出来るのは本当に凄いと思います

●素晴らしい。うちの市の学校では感染者を虐め倒して全員転校してるそうです、コロナより人間が怖ぇ

●これ、娘の学校でも隣の学校でも陽性者出てるのだけれど、子どもたちから一切「〇〇さんだって」という話は聞かない。心の中で「小学生、スゴイな」と思っている。大人よりよっぽど子どもの方が大人

●娘の学校も陽性者が出ましたが、娘や周りの子たちは、後日噂でどこの学年などの詳細を知ったようですが、私や家族には一切コメントせず、絶対言わないと言ってました。とにかく陽性と出た人が大事に至らず早く元気になるようにとお祈りするのが大事だねと話し合いました

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ