通勤に1時間半かかる会社を辞めた同僚。そして転職後、年収は下がり…?

てる@なごやGAFA (@westrance)さんが投稿した、職場の元同僚の「転職エピソード」に注目が集まっています!

素晴らしい…!(*´▽`*)

何に重きを置くか

お金はもちろん大切ですが…

同様に「自分の時間」にも、かけがえのない価値があると思い出させてくれるお話です。

心身を削ってまで働くのは、つまるところ何の為か。

忙しい日々に疲れ切っている方へ、ぜひとも届いてほしい呟きですね。

関連:『勉強は、頭の中に知識を詰める行為ではなく…』 とある意見に深く頷く

みんなの反応

●通勤時間ほど非生産的な時間はないです!通勤時間30分くらいだと人間的な生活をおくれますよ

●近所でフルで働いても自分の時間は限られてる気がする。通勤中に眠れていたらまだいいですけどね。近すぎる会社も嫌ですが、ほどよい距離が最高です。仕事ラブじゃないから仕事だけの人生は絶対嫌!!

●一方、私は転職せず、年収も据え置きで会社の近所に引っ越したのである

●収入と自由に使える時間のバランスがこの方にとって良いものになったんでしょうね。今はその気が無いですが、私も転職をするとなったらこの方のようになりたいです

ハッとする一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ