皿洗いを『やらなくていいよ』と言ってくれた夫。ありがたく寝たら…?

はやし(^p^) (@iori_chandesu)さんが投稿した、ご夫婦の「とあるエピソード」に注目が集まっています。

なるほど…!

「明日やる宣言」ではない

旦那さんの中では、本当に「やらなくていい作業」だったのかもしれません…(;∀; )

心から感謝されるか、ひどく呆れられるかを分ける『たった一度』の交代。

共同生活においては、その重みを忘れないでいたいものですね。

関連:『ユニクロのシャツはシワができない』と感動する妻へ…夫が衝撃の一言!

みんなの反応

●なぜ「俺がやるよ」とはならないのか

●「代わりにやっとくよ」と言ってもらってやってもらうのも、なんかモヤモヤするし。当たり前のように洗ってくれといたら、助かるんだけど、そこに行くまでが長い

●夫さんがやらないのなら、別に「やらなくていいよ」って言ってもらう必要ないよね…。「今日無理だから明日やろ」だけの話だもん…。どうせ自分でやるならそれだけの話だもん…。やらなくていいよは、代わりにやるって意味じゃないんかいー!

●自分は少なくとも皿くらい洗ってました。油だらけのフライパン、お皿見たらうわっめんどくさいと思いますが、それはパートナーも同じ。男女関係なく、家庭の皿洗いなんて誰でもやればできるわけで…

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ