人間関係

オモチャ屋で出会った見知らぬ幼児。親が来るまで相手をしてたら、あ然とする展開に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に寄せられた、とあるエピソードに注目が集まっています。

 
それは、投稿主が我が子を連れてオモチャ屋さんに行ったときのこと。

プレイコーナーで遊んでいると、ふと見知らぬ子どもがやってきて…

彼らが組み立てていた家の中に、持ってきた売り物の車を入れ始めました。

 
その後、車を入れられるたび、投稿主が元の棚に戻して…を繰り返していると、ようやくお母さんがやってきます。

 
良かった、これで一安心。

 
そう思ったのもつかの間…

なんと彼女は、「iPadを開いて読書を始めた」んだとか!Σ(゚Д゚;)

 
商品を口に加えてしまうような小さな子どもを、なぜ放置しているのでしょう…。

思わず投稿主は言いました。

お母さん! 自分の子どもは自分で見よ!

 
すると、帰ってきた言葉は



朝から一緒で疲れちゃって…。

 
いやいやいや( ;∀;)

 
もちろん、大変なのは重々承知ですが…

「私も疲れてるから2人は見れないよ」と言い残して立ち去ったという投稿主は、後にユーザーたちへ問いかけました。

みなさんは、「親が見てない子ども」と何処まで遊べますか?

 

みんなの声は…

育児で疲れるのは分かるけど…

息抜きや手の抜き方が間違ってるね、その人。

できる限りできる限り、親が見ていない子とは遊びません。

なにか問題が起きたとしても、その時その場を見ていた人、という立場では責任を取れませんから。

家で預かった事あるけど…

おやつにケチつけるわ、「退屈だ〜!」って何回も言うから、2回目はお断りしました。

文句言うなよ。

知らない子に声かけられやすいんだけど、あまりにしつこい子がいたら…

「ごめんね、おばちゃん自分の子ども見ないといけないから」

って言ってサヨウナラしてる。

服屋のキッズスペースで子どもを遊ばせてたら、男の子が1人で来た。

 
しばらくしても親が来ないし、どうしたんだろと思ってたら…

母親が様子を見に来て、「ママまだ買い物してるからここで遊んでてね~」と言い…

そして私の方見て、「お願いしま~す」と。

 
押し付けるつもりだ!って思って、すぐに我が子と帰りました。

全く知らない人に子ども押し付けて買い物しようとか、本当に図々しいしバカなんじゃないかと思う。

 
次の瞬間、何をするかわからないからこそ…

たとえ「他の子と遊んでいるだけ」であっても、親は小さな子どもに目を配る必要があります。

 
まさかの事態が起こった時、不幸になるのは我が子で、責任を取るのは自分。

すべての親が、そんな認識をキチンと持ってくれるよう祈るばかりです。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag