『カット済みのキャベツや鶏肉』を買う母親に、息子が放った一言が…辛い

料理するときに便利な「カット食材」について…

みい@シンプルに生きたい (@Mozzare22718984)さんは、息子さんからこんなことを言われたのだそう。

『そういうの買う母親は手抜きだ』

あまりにもやるせない一幕ですね。

子どもの人格形成へ与える影響

実際にお母さんが頑張っている姿を、どれほど見ていたとしても…

そのたった一言で、子どもの心が動いてしまう可能性は十二分にあります。

家族の円満な今、そして息子さんの素敵な将来を願うならば…

お父さんにはどうか、自身の偏見と正しく向き合ってもらいたいものです。

関連:自分をたびたびバカにする夫。それを見た息子が遂に…悲しくなる話

みんなの反応

●うちも息子がいるので「家事育児はみんなでやるもの、家族はチームだからね」と伝えています。もちろん娘にも。元夫とはそれができず、チーム解散となりましたw

●例えば、シンパパが千切りキャベツ袋や唐揚げサイズ鶏肉とか買っても手抜きって言うんですかね?性差や諸々のラベリングなんて意味ないし、そういう手間賃込みの価格で売っているもの買ってなにが悪いのかさっぱりわかりません

●実母から呪いをかけられ、苦しめられています。幼い子ども4人いて育児が大変なので、頑張りすぎない育児と家事をやる!と宣言したところ、気にくわなかったようで散々嫌味を言われ母親はこうあるべき論を唱えられました。無理してでも苦労し、手間暇をかけることが彼女の理想のようです。時代錯誤

●世の中は昔に比べて「効率的」になっていってるのに、なんで家事だけは「効率的」なものを求めちゃいけないんだろうね〜

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ