鬼滅キャラの『折り紙』を巡り、注意を受けた小学生。話を聞いて…あ然!

おすすめ記事

それはみっころ (@PdDk9qyJdC2Dt0v)さんの娘さんが、小学校の友人に折り紙で作った『鬼滅キャラ』をプレゼントしたときのことでした



『うますぎるからやめてほしい』

たしかに、納得が難しい言い分です。

本当の問題点は

今回のエピソードを受けて、リプライ欄にも様々な意見が飛び交っています。

その後、先生との話し合いを通じて「教えてあげるのはOK」になったとのこと。

子どもたちが自身の好きなことや得意なことをのびのびと探せるよう…同様の事態が起こった際には、他の学校でもどうか慎重な判断を下してほしいですね。

関連:『鬼滅ごっこ』で鬼役に徹する小2の息子。その理由が…素晴らしすぎる!

みんなの反応

●うますぎるが故の悩み…。みーんなが欲しがっちゃうと…喧嘩になるんだろうな…

●「譲渡や交換が禁止だからやめてくれ」ではなく、「上手に作れるのが羨ましがられるからやめてくれ」って事なんですか?だとしたら、お子さんのアイデンティティを否定されていて、あまりにも酷いですね…

●ほんと上手ですね。うちの子も折り紙大好きで。(上手くはないですが)クラスの子に頼まれて折ってあげてプレゼントしたり、折り方教えてって言われて教えたり。子どもは喜んで、更に折り紙大好きになりました。そういう風に誘導してくれる先生だったらいいですね。禁止される意味がわからない…

●うますぎて学校から注意なんておかしいです! 羨ましがった生徒を先生が上手に諭すべきなのに。変な学校教育だ。

悩ましいエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ