『鎮痛剤を飲まず生理痛に耐えろ』と教わった女性2人。その理由に…あ然

おすすめ記事

女性を悩ませる「生理痛」について…

性教育講師・思春期保健相談士であるにじいろ🏳️‍🌈 (@beingiscare)さんは、こんな呟きを投稿しました。

『出産時の痛みに耐えられなくなる』…!

深く考えさせられるお話です。

迷信

今回の呟きを受け、リプライ欄にも以下のような経験談が…

突き詰めれば、「我が子が必ず出産する」という親の前提も、一つの呪いと言えるでしょう。

正しい知識と理性的な考え方の大切さを、改めて思い知る一幕ですね。

関連:月経痛で産婦人科に通う中学生。その姿を見た中年女性たちが…絶句する話

みんなの反応

●数年前に、子宮筋腫の全摘をしました。その時に、「今は痛みを我慢するのではなくて、痛みをコントロールする時代なんですよ。」って、看護師さんが教えてくれました。鎮痛剤の内服に関しては個人差があるので、何とも言えないです。内服も1つの手段になります。お大事にして下さい

●「鎮静剤を飲むと出産時の痛みに耐えられなくなる」は言われなかったけど、「生理痛がひどい人は(そうでない人より)陣痛が楽だ」みたいなことは何度か言われた記憶がある。けど関係ないと思う。痛かったよ

●私達の代でこんな呪は断ち切ろうぜ!私も鎮痛剤の方は言われてた。で、痛くなって飲んでも薬なかなか効かなくて保健室のベッドでのたうちまわってた。今は痛くなる前に飲んでる。痛くなってから飲んでもあんまり効かない。娘にもヤバそうなら飲めと言って薬渡してるよ

●耐えられなかったとしてどうなると思ってんのかな……。耐えられないとかそういうことじゃなくて、耐えるしか選択肢がないんだよ!!!!!!あと、生理痛程度で予行演習になると思うな!!!!!あれは別のものだ!!!!!

ハッとさせられるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ