生活と仕事

悩みを『水入りのコップ』に例える講師。よく聞く話、かと思いきや…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僧侶のカレー坊主@吉田武士(休憩中)(@curry_boz)さんは、とある講演で「ハッとする言葉」を耳にしたそう



なるほど…!!!(゚Д゚;)

わかりやすい例え

仰る通り…一時でも「忘れる」ことが可能かどうかで、負担は大きく変わってきますね。

自分がつらくなった時、そしてつらそうな誰かを見かけた時には、ぜひとも思い出したいお話です。

関連:築地本願寺の掲示板に貼られた『今月の言葉』が…めっちゃ半沢っぽい!?

みんなの反応

●そうだね。悩んだら一旦離れて息抜きするのも必要

●悩み続けるのって疲れるし病むよね

●素直に置ける人、置くことをしてこなかったから置き方がわからない人、置きっ放しで全然持てなくなってる人、他人に持たせて楽してる人etc… たくさん居そうですね

●素敵なお話! わたしはコップを下ろすお手伝いをしたいなって思いました… ずっと上げていてなかなかの硬直しちゃってる方の。自分がそうだったので

頷くほかない一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag