人間関係

ベビーカーを押して歩行中、突然「貸して」と言う夫。何事かと思ったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、夫婦でベビーカーを押しながら歩いていたちむ子👶9m@おうち英語&中国語 (@chimwo_chimko)さんは、「あること」に気がついたそう



なるほど…!Σ(゚Д゚)

譲り合い

その後、コメント欄にはこんな意見も。

他でもない、子どもの安全のために…

親御さんと周囲の大人たち双方が、あらゆる面で「衝突のないコミュニケーション」を心掛けていきたいですね。

関連:エレベーターで大泣きする我が子。乗り合わせた親子に申し訳なく思ってたら…?

みんなの反応

●わたしが夫さんのタイプで夫はいつまで経ってもくねくねにも通れないので、混雑時はわたしが押しています(笑) 多分わたしは少し?図々しいのだと思っています

●私も相手よりほぼ自分がよけて歩いている事に疑問を感じ、ある日、目線を遠くに見ながら歩いたら真っ直ぐ歩けたので、以後そのように歩くようにしてみたらやはり自分がよける回数が格段に減りました。多分自分がよける人って前に人を見た瞬間よける準備を無意識にしているのかも

●凄い共感してしまいました。妻に押してもらうときもありますが、他の人に気を使っているのか確かにゆっくりです。私はガシガシ進みます。どれだけ気づいてもらえるかって大切ですね

●モーゼw 我が家でも私が押した方がみんなどいてくれますね。私は170超。妻は150cmなくて小さいので見えづらいとかあるかもしれませんね

ハッとするエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag