どうぶつ

これは素敵!猫とヨガを組み合わせたら…みんなが幸せになった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・イリノイ州のヨガスタジオYoga at Connie’sで行われている「猫ヨガ」が海外で話題になっています。

[ada]

猫ヨガとは、スタジオ内に放されている猫たちを見てリラックスをしたり、一緒に遊んだりと、ヨガをしながら猫とも触れ合おうという なんとも贅沢なヨガです。

capture70 (1)

 
そして、この猫たちはシェルターで保護された、まだ飼い主のいない子たちばかり。ヨガを通じて参加者たちの中に里親を見つけることも、目的の1つなのです。

 
猫たちは生徒さんの間で、自由気ままにゴロ~ンしていたり、

capture70 (5)

 
お構いなしに上に乗ってきたり(=ΦωΦ=)

capture70 (3)

 
遠慮無く股の間に入ってくるネコさんも。

capture70 (4)

 
思わずヨガのことを忘れてしまいそうな誘惑です。

a5fce2ac06b94f82cae2dbc348e9766866293a1f768e1b25324c686db839a6a2_R

 
この猫ヨガ、参加者からは かなり好評だったようで…、既に里親を見つけた猫がいたり、シェルターへの募金が集まったりと、かなり順調な滑り出しのようです(*´Д`)

capture70 (2)

猫ヨガの様子はこんな感じ。

 
なお、日本では日本ドッグヨーガ普及協会が「猫ヨガ」の普及にも努めており、現在のところ、月に2回程度、神奈川県川崎市の猫カフェにて開催されています。(愛犬と一緒にするドッグヨガについては、猫ヨガよりも先にはじまり、少しずつ広まってきています。)

思いのほかマッチした猫とヨガの組み合わせ。日本でも、もっともっと広まってくるといいなあ(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag