どうぶつ

立派なお母さん。3匹産んだはずなのに6匹の子猫を世話することになった母猫

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・ニューヨーク州のポツダムにあるシェルター”Potsdam Humane Society”にて妊娠中のネコが保護されました。

[ada]

capture25_R

 
そして、その猫はシェルターにて、無事に3匹の元気な子猫たちを出産しました。

capture23_R

 
今度はその3日後、道路で路頭に迷っていた3匹の子猫がこのシェルターで保護されることに。その子猫たちの母猫は車にはねられて死んでしまったのです。

そこで、そんな子猫たちの親代わりになってくれたのが、3日前にシェルターにやって来た3匹の子猫のお母さんでした。

capture24_R

 
両者を会わせてみたところ、孤児の子猫たちを一目見たお母さん猫は、すぐに自分の子どものように可愛がりはじめたのです。

今では、6匹の元気な子猫たちのお世話に忙しい立派なお母さん。毛づくろいをしたり、水の飲み方やご飯の食べ方など、生きるために必要なこともきちんと教えてあげています。

 
▼ 一生懸命に子猫たちの面倒をみるお母さん猫の様子

子猫の数が2倍になって手間も2倍ですが、そんなのお構いなしでがんばるお母さん猫。

その深い愛情のお陰で、6匹の子猫たちは元気にすくすくと育っています(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag