家事育児において「まあいいや」を重んじる女性。その理由に…心から納得

「家事育児のスタンス」を巡って…

きのきの(@KinokinoTwins)さんは、こんな呟きを投稿しました。

なるほど…!!(゚Д゚;)

将来のために

おっしゃるとおり、息抜きの手本を見せることも大切ですね…!

示すべきは、「幸せにする生き方」ではなく「幸せになる生き方」。

心に刻みこみたいアドバイスです(*´∀`*)

関連:ほぼ100%夕食は手作りで、毎晩読み聞かせもした母親。結果、子どもは…

みんなの反応

●わたしは自分が完璧な母になるよりも、子どもたちが自分で自分のことをやれるようになる方が良いと思ってるので、土日は全力で遅起きです(笑)!!

●母親だって人間なんですからダメなところだってあるんです! 子どもにそんな姿を見せるのも子育ての一環だと私は思います

●姑が専業主婦で料理裁縫完璧なので結婚当初は主人に比べられストレスでした。タルタルソースくらいキューピー使わせてくれって思いました

●将来お嫁に行った時に完璧なお姑さんだと凄くガチガチにしっかりしなきゃ、頑張らきゃってなって苦しいなあと思ったので、母になった時も少し心に止めて生活したいなあとか色々考えさせられました…!

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ