スーパーで泣き出した息子を宥めてたら、ふとオバさんが近づいてきて…?

それは跳崎 (@tobisaki00)さんが、3歳の息子さんとスーパーを訪れたときのことでした。

素晴らしい…!!

たった一言でも

心がスッと軽くなる言葉です。

件の女性の優しさに拍手を送りつつ…

こうして温かく見守る姿勢を、我々もぜひ真似していきたいですね(*´∀`*)

関連:エビ天うどんを頼むのに、毎回エビ天を残す発達障害の娘。その理由に…涙

みんなの反応

●神様だと思います。意外と神様は近くにさりげな〜くいたりします。そして、神様のご利益を頂いたあなたも将来さりげな〜い神様になれるはず♡

●私も常日頃から、スーパーなどでそのような場面を見かけたら、声をかけようと心掛けているのですが、中々躊躇してしまう自分がいます。こちらの優しいおばさまはきっと、いつもたくさんの方に声をかけていらっしゃるのでしょう。今日から実践します!

●その昔、息子が床に引っくり返って駄々をこねてた時に「ママ負けちゃダメ」「頑張って」と声を掛けてもらった。あの時、「あんなに泣かせて」とか言われてたら虐待になってたかもしれないくらい追い詰められてた。20年経ち、私も声かけBBAに。頑張ってるママを応援してます!

●あー大変だなぁでもそんな時が一番幸せだったよなぁってぼぉっと見てたら伝わらないね。私声がけ下手なんだよなぁ。育児に正解はないけど、それでいいんだよって言ってもらえるとほっとしますよね

ほんわかするエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ