米バージニア州の動物保護の団体に、人の手による保護が必要な子猫たちがやってきました。
その中でも、ハチワレの双子の兄弟は生後数日しか経っておらず…
片時も目を離せないほど、体調も良くなかったそうです。
命の闘い
まもなく2匹は、里親のボランティアを行っているローレンさんのもとに引き取られていきます。
はじめこそ、哺乳瓶からの食事にも悪戦苦闘していた彼らですが…
投薬による治療を行ってから数日、ようやく健康状態が回復し始めました。
体重も増え、顔色もよくなって、ようやくそれぞれの個性が開花。
ジェイスはやんちゃかつイタズラ好きで、かまって欲しがりな一方…
ジャックスは落ち着いていて、心優しい気質なのだとか。
性格こそ正反対ですが、どちらも互いの傍にいる時が、いちばん心休まるようです。
関連:病院の周囲をさまようハチワレ猫。ノラ猫かと思いきや…しょ、『職員証』をぶら下げてる!?
いつまでも一緒に
生後4週間ほどを迎えて、すっかり元気になったジェイスとジャックスは…
相変わらず、常にじゃれ合っているとのこと。
命の危機をともに乗り越えたからこそ、強い絆が芽生えているのかもしれません。
これからも、ずっと兄弟仲良く、幸せに暮らしていってほしいですね。
(参照:Love Meow)