それはkame(@kinematic_kame)さんが、終電間際の新幹線に乗車しようとしたときのことでした
・
・
・
終電まで10分、窓口に駆け込み早口で「東京まで片道1枚」駅員さん「かしこまりました」と一言。爆速のパネル操作。「お隣に人のいない席を確保しました、お気をつけて」券を受け取り、座席を確認しながら階段を駆け上がる、7号車。新幹線と一緒にホームに到着。すると目の前に7号車。流石プロの仕事。 pic.twitter.com/XdFT0DoALx
— kame (@kinematic_kame) August 30, 2020
素晴らしい!!!(´;ω;`)
超一流
『実践経験』にもとづく自信と冷静さがあってこそできる、最高の気配りですね…!!
自分が現役の時も同じ感じのことしてました!先輩から、「そういうさり気ない事をしてこそ、プロの仕事だよ」と教わり、お急ぎのお客さまには乗り換え時間を確保することはもちろん、駅の構造を理解するためにいろんな駅の改札内を観察して、資料にしてました
— むーさん (@Kirishima6015M) August 31, 2020
サービス精神とは何たるかを体現する駅員さんたちへ、改めて脱帽せずにはいられません(*´▽`*)
関連:宝塚の公演中、用事で帰る人を呼び止めたスタッフ。そして…感激!!
みんなの反応
●感動
●真のプロ。思いやりに溢れてる
●あの操作パネル裁きはやばいですよね… 更に号車へ対する気遣いも凄い…
●カッコいいとはこういう事か
グッとくる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!