クーラーなしの授業中も『水分補給禁止』の学校。理由を聞いたら…絶句!

多くの地域で危険視されている『熱中症』を巡って…

きょんママ(@060812103300903)さんは、こんなお話を投稿しました。

信じられない…!!

固執した考え

おおよそ理由とは呼べない、不条理な言い分ですね…!

ルールは「子どもたちを守るため」に存在するものであり、いかなる事情があれ、命よりも優先されるべきではありません。

一日も早く学校側の対応が改善されることを、心から願うばかりです。

関連:修学旅行中止に悲しむ生徒へ…担任の『最高すぎる提案』に43万いいね!

みんなの反応

●おかしいですよね!? うちの学校も、『登下校必ず、マスク着用させてください』一人でも? 外気35度超えても? 熱中症って知ってます? って感じですよ

●そういえば、中学の頃ってやたらとケジメって単語聞いたな… なんだろケジメって。この暑い中、エアコンなしマスク着用で水分補給禁止することがケジメって、どういう理屈なんだろう。体罰とも言える無意味な厳しさに耐えることが教育なのかな。私なら教育委員会に電話すると思う

●そうやってスポーツの時も水飲むなとか言うことが「美しいこと」のように捉えられてたけど、さすがにそれはなくなった。でも教室で「けじめ」のために水飲ませないのは逆行してるわ〜

●ご長男さんご無事でなによりです。これだけ熱中症言われていて命より決まりごとを取りますか。学校もですが、この授業を行っていた先生の思考停止に呆れます

頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ