新居にやってきたピットブルは、先住猫と仲良くなるべく…『猫っぽく振る舞うこと』を決めた!?

ベサニーさんには、ピットブルのマコを自宅へ迎えると決めたとき…

実は、一つだけ心配がありました。

友達になるために

それは、既に自宅で飼っていた猫たちと仲良くできるだろうか、ということ。

最初は、猫たちとは離れたところで、マコを飼っていたんです。

ゆっくりとお互いを知ってもらえればいい、と思って。

しかし、そんなベサニーさんたちの心配をよそに…

マコは新たな家族と仲良くなるべく、積極的な行動に出ます。

猫たちがカウンターに腰かけていると、マコもそれに加わろうと、飛び乗るようになったんです。

いつでも一緒にいたい、と思っているみたいですね。

おそらくは、以前の飼い主の元でも、猫といっしょに暮らしていたのか…

彼の振る舞いは、まるで「自分も猫の仲間」だと言わんばかり。

ベサニーさんの心配事は、杞憂に終わったのでした。

犬が社会性の高い動物であるという事実を、改めて認識させられるお話です( *´艸`)

関連:心の支えだった愛犬のピットブルが失踪。それから一ヶ月後、失意の飼い主が監視カメラを見たら…

みんなの反応

●ウチも犬と猫を飼ってるんだけど、たしかに犬の方が猫を真似ることがあるよ!

●写真の猫ちゃん、ちょっと驚いているみたいに見えるね

●「飼い主ー! また犬が俺たちの場所を占領してるぞ!」って言ってそう

●インスタの動画見たけど、ちょっと笑いが止まらないwww

●犬の何たるかを、誰か教えてあげて!

種族の垣根を越えて仲良くなろうと必死なマコと、やや困惑気味な猫たち。

今後ますます絆が深まっていくよう、応援せずにはいられませんね(*´▽`*)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ