『もっと知られてもよい』 保険の契約前に、もしもコロナに感染すると…

新型コロナウイルスが猛威を振るう中…

🐝看護師のおとも🍯◉REC(@99emergencycall)さんは、「保険」を巡ってこんなツイートを投稿しました。

 
これは大切…!

周知必須

おともさんは以下のように続けます。

 
もしもの事態に備えて、ぜひとも参考にしたいアドバイスですね。

関連:とある企業が開発した『飛沫感染予防シールド付き弁当箱』が…すげえ!!

みんなの反応

●えええええ。じつは、奇しくも保険の申込みしたばかりでして…知れて良かった…(心の声)コロナ罹患については盲点でした。教えてくださってありがとうございます

●これ弊社でずっとお世話になりっぱなしの保険の営業さんも言ってたからガチ。陽性が分かった時点でアウトなのでPCR受けなきゃな状態になる前に生命保険見直しといた方がいい、新規はもちろん内容変更もできないよ

●契約業務をしていますが、保険会社によってまちまちなので絶対そうでは無く、必ず保険会社に確認するべきだと思います

●前提、保険会社や商品によって基準は異なります。これを読んで焦って雑な保険に加入したり、今ある契約を安易に見直したりするのはストップ!ですよ。何の為に保険を持ちたいのか、今ある契約の内容がどうなっているのか、本当にそれがあなたに必要なのか、良識あるプロの知見を必ず聞きましょうね

 
ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ