お店&接客

大量の商品を抱えた客に、店員が『レジ袋有料です』と伝えたら…絶句!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白川ラボ(@Hiromi74Shira)さんは、「レジ袋の有料化」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
大迷惑!!(((;゚Д゚)))

自己中心的

後ろのお客さんはいら立ち、店員さんとしても大変困る状況です…!

 
どうしてもエコバッグを取りに戻りたいのであれば、キャンセルして並びなおす必要があるでしょう。

節約したい気持ちは理解できるものの…周囲への配慮を忘れてはなりませんね。

関連:「レジ袋有料化」を先行実施したコンビニ店員いわく…絶句する体験談

みんなの反応

●居る!!!あれ困るから保留レシート出して次のお客さん対応してますw

●ケチるケチらないの問題でもあるがそれ以前に並んでるのに平気で後ろの行列をほっぽって抜け出せるその精神どうなってんだとは思います

●最近、もう面倒くさくなったんで袋毎回買うようになりましたわ。コンビニとかでマイバッグ持参して自分で詰めるより、慣れてる店員にやってもらうほうが早いし数円のために時間と手間を惜しみたくない

●これと全く同じシチュエーションで「取りに行くわ!」って言ってどっか行きやがったから入力一括取り消しして他の客さばいてたらクレームつけられたことがある

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag