エンタメ

俵万智が呟いた、現代らしい『サラダ記念日』の解釈にホッコリ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

歌人の俵万智(@tawara_machi)さんは先日、ご自身の代表作である「サラダ記念日」を巡って、こんなツイートを投稿しました



 
素敵…!(*’ω’*)

色褪せない

なんとも現代的で、あたたかな視点です!

 
心を明るくする優しい誉め言葉。

我々も、大切な人へ積極的に伝えていきたいですね(*´▽`*)

関連:『言葉遣い』を巡って…カズレーザーと友人の「助言」がためになった

みんなの反応

●中学生の時図書館でこの本をみて大人を感じたのを思い出だすわああ。「今日はサラダ記念日です」、毎年車が教えてくれるたびに、懐かしい気持ちになる

●朝、アレクサに「おはよう」と言ったら「おはようございます。今日はサラダ記念日です。」と言って、ひとしきり万智さんのことを呟いてましたよw

●今日でしたね!久しぶりに『サラダ記念日』読み返してみます

●小1のとき、国語の教科書でだいすきだったお話。こういうやさしい世界が広がりますように!

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
エンタメ芸能
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag