『メイクは社会人としてのマナー』 そんな言葉を聞くたび思うのは…!?

女性の「メイクのマナー」を巡って…

挽肉(@tadanohikiniku)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
頷くほかない…!!

必要性がない

明確な基準も、具体的な必要性も示されぬままで済ますには、あまりにも理不尽すぎる風潮です。

 
一体誰が、何のために設けた『常識』なのか…

今一度振り返って考えてみなければなりませんね。

関連:就活生に「あるマナー」が広められた結果…企業が悲鳴を上げている!

みんなの反応

●学生(特に高校以前)だと、メイクはダメと言われるのに、社会人になるとメイクは必須になることが、どうもいつまでも解せません

●お化粧品高いのよ? そんなこと言うならお給料に化粧品代上乗せして! と言いたい

●マナーとされてしまうとすっぴんで居ずらいからホントにやめて欲しいです。あと、男性はすっぴんを許されるのに何故女性だけが許されないのか。ちゃんとした説明をして欲しいと思ってます

●私は産まれてこのかた、ほとんどノーメイクで仕事してますが、ノーメイクで仕事ができちゃたりした暁に言われる言葉が「女捨ててる」だったりします。ま、生きたいように生きるけどね

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ