【カスハラ】 レジで小銭を撒いた老人の『最悪の一言』に、店員は…

接客業の人々を悩ませる『カスタマーハラスメント』を巡って…

2488(@2488puyo)さんが、ご自身のとある体験談を投稿しました。

 
当たり前の対応…!!

皆同じ人間

おっしゃるとおり、このような毅然とした態度が、迷惑行為をなくしていく上で最も効果的です。

 
客だろうと店員だろうと、「対等の礼儀」を忘れるべからず。

そんな風潮が、今よりもっと社会全体に広まっていくよう願います。

関連:「レジ袋有料化」を先行実施したコンビニ店員いわく…絶句する体験談

みんなの反応

●正直思います。客が店を選ぶ権利があるように、店も客を選ぶ権利があると

●一線越えた客は弾いた方が色々と捗ると言う事を、上司が理解していたので、自分が昔いた店は売り上げもバイトの定着率も良かった

●私はこういう時は心を無にして対応しておりましたよ。何でも適当なところは適当に、受け流すところは受け流さないと仕事なんてやってられません

●みなさんがサインしたのは奴隷契約書じゃなくて雇用契約書です

 
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ