自分の話を『よくわかんねえなあ』と一蹴した面接先の社長。そこで?

それはかぴばら(@pandadnap9999)さんが、とある企業の採用面接を受けた時のことでした…。

 
よく言った…!(;∀; )

立場逆転

自分で答えを用意していないのに、相手の答えをけなすなど言語道断ですね…(笑)!

 
どのようなお返事がくるにしても…

今回の一件が、かぴばらさんと「良き職場環境」とをつなぐステップとなることを祈るばかりです。

関連:面接官『給料が欲しいだけなら不要』 その言葉に応募者が…ド正論!

みんなの反応

●一応、世の中では大手の最終面接で日本経済について聞かれたので「文学部なので専門的な事は分からないが、新聞に書いてあることぐらいなら分かります!」と返答。「我々も文学のことなんて詳しく分からんよなぁ~」と人事部長。受かりました。入社後、人事に配属。あの返答で採用決めたと言われたw

●分かります…何でこの会社に入りたいか絶対聞かれると思うんですけど、面接官に逆質問したら大抵は大したことない志望動機か、しどろもどろになられますね! 就活生には立派なものを求めるけど、そう言うあなたはどれほどのものなのか…って思ってました

●社長像を聞くところまでは問題ないと思うけど最後の一言がいらなかったのかなぁ。社会人と学生とはいえお互いを対等に尊重して相思相愛で入社すべきなので、特に反省することはないと思いますよ。むしろ気概がある奴と評価される職場もあると思うので(私ならそっちw)気にせず頑張ってください!

●みんな反省しなくていいって言ってるけど真に受けちゃダメです。「自分が言われて困ることを人に言ってしまった」って反省のできるあなたは偉いです。間違いなくあなたは今後成長株ですので、絶対に良いところに合格できます。就活応援しています

 
驚きのエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ