駅員のmakino@ヨコハマ(@makino_yokohama)さんは先日、窓口業務中に『信じられないクレーム』を受けてしまったそう
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今日の16:30頃来た50歳くらいのおばさん
客 (ICカードを改札にタッチ→残額不足)
客 これなんで通れないの?
私 残額不足ですね
客 あら、そうなの?
私 不足分をお支払い頂きます
客 あらそう
私 はい
客 その言い方はなに?
私 ?
客 私をバカにしてる?続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) 2020年5月30日
私 しておりません
客 分からないから聞いてるんでしょう?
私 はい
客 なのになんでそうやって人をバカにするの?
私 バカにしておりません
客 お客を不快にしてるなら結果同じでしょう?
私 …
客 きっと他の客みんな思ってるはずよ?
私 …続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) 2020年5月30日
客 あなたみたいな人は接客向いてないからね?
私 はい
客 やめてね?
私 今後十分注意いたします
客 違うわよ。接客の仕事をやめるのよ。バカなの?
私 …
客 お金足りないからって偉そうにしないでね?
私 偉そうにはしておりません続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) 2020年5月30日
客 二度と使わないよ?〇〇線。大っ嫌いになったから
私 …
客 (その場を立ち去ろうとする)
私 ちょっとお客様!!お金支払って頂けます?
客 どうしてそういう言い方するのよ!!!
私 まずはお金を払ってください!!!
客 (ここで急にスマホを触りだす)
私 不足額は…120円です続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) 2020年5月30日
客 あなたは…〇〇さんね!(名札をジロジロ見る)
私 はい。お客様、120円です
客 うるさいわね!聞こえてるわよ!しつこいわよ!
私 …
客 いい加減にしなさいよ!〇〇さん!(写真撮られる)
私 120円です
客 (120円を叩きつけるように出す)
私 (ICカードの処理をする)続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) 2020年5月30日
客 後で消毒しなきゃ!〇〇さんに触られたカード
私 お待たせしました
客 あー汚い汚い!
私 ご利用ありがとうございました
客 なによ!その不貞腐れた顔は!
私 …
客 バカ駅員!コロナ駅員!死ね死ね!
私 …
客 〇〇線大っ嫌い!潰れろこんなクソ会社!(客立ち去る)
怒りで体が震えた
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) 2020年5月30日
理不尽という言葉でも足りないほどの暴挙…。
本当に空いた口がふさがりません。
悪質クレーマー
makinoさんに一切の落ち度がないことは、誰が見ても明らかでしょう。
毎日お仕事お疲れ様です。
読ませていただきましたが、何も悪くないと思います。
これまで通りお仕事頑張ってください。気をつけることがあるとしたら、変な人がいるかもしれないということくらいだと思いました。— Miki (@miki43121) 2020年5月31日
件の女性が、二度とこうした『ストレス解消』に打って出ることのないよう…
客としての立場を超えた悪質な態度には、社会全体でNOを表明して行きたいですね。
関連:理不尽なクレームに対する『市営バスの回答』が…素晴らしすぎた!!
みんなの反応
●そのICカード折ってやりたい
●現実的に〇〇線使わないって、人によっては致命的な縛りだよな。おばさんには是非有言実行してもらおう
●断ってもええんよ?「お客様には当社のサービスではご対応できませんですので、他社のご利用をおすすめいたします」昔、これでクレーム客減らしたら、変な客が減って売り上げもバイトの定着率も上がりました
呆れ返るようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。