食事の準備中に聞かされる『NGな一言』を巡って…とある呟きに共感

えり🦠(@yasumilk0923)さんが投稿した、小学3年生の息子さんとのエピソードに注目が集まっています!

 
わかりやすい…!!

モチベーションがほしい

素晴らしい例えです…(笑)!!

 
毎日の食事作りに奮闘する親御さんたちへ、改めてエールを送らずにはいられませんね(;∀; )

関連:小2息子『お母さんのご飯飽きた』 直後の切り返しに、うなずくばかり

みんなの反応

●わかります!あと指折り数えて「えーそれだけー?」も何だとー!?ってなります(笑)

●気持ちめっちゃ分かります。子どもはまだ生まれてないけど、旦那の昼飯夜飯も作ってそんで文句言われると「は?」ってなります。毎日何食べたいと聞いても何でもいいと言われ、何でもいいと言ったくせに「えー今日これ?」なんでもええといったやんけ。こちとらしんどい時も面倒な時もやったんねん…てね

●今まさに困っているのこれ!すぐ息子にこの説明したいが4歳なのでわかってもらえそうにない悲しさ

●恥ずかしながら、私も実家にいた時、母にたくさん言ってしまいました。1人暮らしで毎日ご飯作るようになって、ご飯毎日作るって大変だったんだ、あんなこと言って申し訳なかったなと初めて理解できました。娘さんも気付いてくれるといいですね!

 
うなずく他ないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ