わいじぇい@ゲーム実況(@tabboi)さんが投稿した、『脳梗塞』を巡るお父さんのエピソードに注目が集まっています。
母から父が脳梗塞で入院した旨連絡があった。ただ、倒れて運ばれたのではなく、毎日やっている「ぷよぷよ」の操作がうまくいかなかったことをおかしいと思い検査に行ったら初期の脳梗塞が見つかったのこと。
サンキューぷよぷよ٩(′д‵)۶— わいじぇい@ゲーム実況 (@tabboi) April 25, 2020
なるほど…!!Σ(゚Д゚;)
良い習慣
これは予期せぬ幸運です!!
ゲームから健康状態がわかるとは...(;`・ω・)
— バトオペ2ハマりなう@ちょり (@yukachiangel) April 26, 2020
お父さんがご無事で何より。
些細な異常を見抜く上で、大きな意味を持つ日課ですが…
加えて集中力や判断力を要する「ぷよぷよ」は、たしかに抜群の予防策だったのかも知れませんね!
関連:取引先の人が『呼吸器の不調』で欠勤。もしやと訳を聞いたら…え!?
みんなの反応
●ゲームは悪いことばかりじゃないですね
●格闘ゲームやシューティングなどの反射神経を使うゲームなら同じように気がつくことが出来るかも知れませんね
●やっぱり指先を普段から動かしている事って大切なんですね。お父様、ご無事で何よりです
●早期に分かって何よりでした。ともあれ、お大事になさって下さい。悪者扱いされがちなゲームですが、やってて良かったですね
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。