『組み立てただけのガンプラはゴミ』 心ない声にペインターの意見は

ミニチュア・プラモデルの塗装を行っているせなすけ/筆塗りプロペインター(@l2Po3QMEtZd19wr)さんは、「ガンプラ」を巡って、こんなツイートを投稿しました。

 
おっしゃる通り!!

ルールはない

誰にも迷惑をかけない個人の趣味にとやかく文句を言うなど、お門違いもいいところです。

 
すべての作品は、製作者にとって大切な「宝物」。

そんな気持ちを尊重できる風潮が、もっともっと広まっていくことを願うばかりです。

関連:『メーカーに同情する』 とある「星1レビュー」を読んで、絶句した!

みんなの反応

●ガンプラの1番の特徴が「素組、シールでアニメそのまま」なのにねえ

●ガンプラってそんな敷居高いもんじゃないと思うが

●え?自分も後処理やら塗装しないしガンダムのアニメもよくわからん頃にガンプラ買い始めましたよ。気にしたらいかんですよ。ガンプラに限らずプラモは自由です

●自分はプロモデラーになるまでも小学生の頃からいっぱいプラモ下手くそに作ったし、プロの今でも素組で適当に作って満足って物が多いです。プラモは作ってもらうのが一番幸せ。だからこれからも楽しく作ってください

 
深く考えさせられるエピソードに、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

せなすけさん作のプラモデルが見たいという方は、ぜひコチラのYouTubeチャンネルもチェックしてみてください!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ