お店&接客

ドラッグストアに『マスクなし』の貼り紙。それを見た客は…え!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『マスクを求める客』の迷惑行為について…

ドラッグストアで働くまきぶろ@切り絵合同誌主催(@otogi_zousi1203)さんが、こんな呟きを投稿しました。

 
なぜ…!?(;∀; )

八方塞がり

「恐ろしいことにですね…これ1人2人じゃないんですよね…」と語るまきぶろさん。

 
連日のようにマスク不足を巡る話題が報じられている今…

ほんの少し店側の苦労を想像すれば、そもそも貼り紙などなくとも、棚を見るだけで状況を察することができるはずです。

これ以上スタッフの方々を疲弊させるような振る舞いは、本当に慎んで欲しいものですね。

関連:【世紀末】 レジの行列を見て…サラリーマンが『呆れた行動』に出た

みんなの反応

●ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと何言ってるか分かんない。話の内容が異次元過ぎる

●サービス業やってると、世の中には自分の常識の尺度から逸脱してる人がいるよなぁと思うことが多々ある

●同じく都内ドラスト勤務の登販の者です。差押えのように売り場中に貼り紙しても読まないし、「念のため」って聞いてくるし、日本ってこんなに文章はおろか文字も読めない人が多いのかって思いますね

●そうなんですよねそうなんですよね………「マスク」の3文字しか認識しないんですよね………もう、マスク集めが目的になっていて、なんのためにマスク買うのかということ忘れている人達の知能の低下はとどまるところをしらないですよね……

 
頭を抱えてしまうエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag