サンタはいないと言われて泣く孫を、無事慰めた祖父。ただその裏で…

匿名掲示板に、とあるユーザーが100歳を過ぎたお爺ちゃんとの「忘れられない思い出話」を投稿しました。

 
●ユーザーID:56A

約20年前、当時幼稚園児だった俺は同級生と「サンタはいるか否か」で口論になった。

その後、サンタはいないと言われ悔し泣きをしていた俺に、爺ちゃんは…

 
「絵本のサンタさんはこっちにはいない。

でも日本にもサンタはいるぞ!!」

 
そう言って、「町内会のクリスマスを楽しみにしてろ」と笑った。

[16/04/25(月)22:34:04]

 
いったい何が起こるというのか。

計画は秘密裏のまま進み、投稿主は当日を迎えました。

 
そして…

 
●ユーザーID:56A

クリスマス会当日。

 
爺ちゃんは友人数人を引き連れ、「トナカイ印のクリスマス宅配便」として…

トナカイの角を取り付けたクリスマス仕様のバイク&サンタクロースの格好で駆け付けてくれた。

サイドカーには子ども達へのプレゼント。

 
俺を含め子ども達は大いに喜んだ。

しかも滅多に見れないパンダカラーの車のおまけもついて、興奮マックス。

[16/04/25(月)22:34:04]

 
優しい!!(*´艸`*)

協力してくれた友人さんにも、拍手を送らずにはいられません!

 
ただし、その裏側で「悲しい出来事」も起こっていたようで…

 
●ユーザーID:56A

後に話を聞いたら…

 
「反則金を取られたが、後悔は無い」

 
そう言って爺ちゃんは胸を張っていた。

[16/04/25(月)22:34:04]

 
頑張りすぎた…(笑)!!

孫のためにと、ちょっぴり羽目を外してしまったようですね( ;∀;)

関連:本屋のレジにやってきた少年。その「来店理由」を知って、思わず涙!

 
変装はバレバレ。ソリではなくバイク。

それでも投稿主にとって…

その日のお爺ちゃんは、疑う余地なく「本物のサンタクロース」だったに違いありません!

 
素敵なエピソードに、心がほっこり温まりました!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ