【共感】 『顔色の悪い女の子を、この時期たくさん見る。だから…』

多くの若者たちが『社会人』としての一歩を踏み出そうとしている中で…

ぽよん (@poyonpurun_) さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
おっしゃるとおり…!!

意味は何処に

この不条理に苦しめられた方、そして今まさに苦しんでいる方は、本当に数多く存在するに違いありません。

 
明示されたもの、暗黙とされているものを問わず…

こうした『決まり』が一体誰のために存在するのか、あらためてじっくりと考えていきたいものです。

関連:マックで騒ぐ中学生を怒鳴りつけたオジサン。この状況は、誰が悪い?

みんなの反応

●凄くわかります。私の場合、学校どころか親にまでメイクを禁じられていたため、中学の頃にこっそり集めていた安い化粧品を親に目の前で捨てられマセガキ呼ばわりされたのがトラウマで28歳になった今も化粧は不得意です

●私の母が高校生の頃は、化粧品会社の人が学校まで来てくれてメイクの授業をしてくれたそうです(都内にある私立の女子校だったからかもしれませんが…)。今はそのような授業はないみたいなので、またやってあげて欲しいなとは思いますけどね

●これ男の子も受けたい定期

●私は男ですがマナーであるならマナーとして定着させるための過程が必要ですよね。何となく皆やっているからマナーと決めるには極端にも感じます

 
頷くほかないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ