『俺キレイ好きだから』と掃除不足を指摘する夫。それを聞いた妻は…

きのこちゃん@ガムテープとゴミ袋買う(@kinoko_wa)さんが投稿した、『掃除』を巡る旦那さんとのエピソードに注目が集まっています!

 
おっしゃるとおり(;∀; )

人任せにしない

ぐうの音も出ないド正論です…!!

 
求めるならば、まず自分から動く。

その大前提を、決して忘れてはなりませんね。

関連:『男はすぐに親の自覚を持てない』 そんな声をブッ飛ばす反論がコレ

みんなの反応

●真の綺麗好きは文句言う前に自分で綺麗にするよ(笑)

●うちの父親まさにこれ、滅多に家事はやらないけど母親がインフルとかでダウンして、私が仕事で不在だったりする時渋々やるけど、これ見よがしに普段のあら探しして高熱で項垂れる母親に駄目だしして説教してきます

●友人が、年末の大掃除のみ手伝ってくれるご主人にきのこちゃんと同じようなことを言われたときの返し「年一回100%完璧に掃除する貴方と、80%だけど毎日掃除する私と、どちらが根気いる?どちらが大変?」その後、ご主人は黙ってしまったそうです。綺麗な家を保つには誰かが努力しているんですよね

●そうだね、口を出すだけの人いるよね。うちのダンナは文句も言うけど自分でもやってくれるから感謝しないと。特にアイロンがけのこだわり具合と言ったらw

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ