【共感】 6年間の1人暮らしを通じて思い知った、『5つの真実』とは?

一人暮らしを続ける上で、大切なことはなにか?

例としてたじみ(@tjmnmn)さんは、次の『5つ』を挙げました



 
共感しかない…!(;∀; )

快適な生活を送るために

いずれも、長く暮らせば暮らすほど実感していくポイントですね。

 
これから一人暮らしを始める方、引っ越しを考えている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか!

関連:【新社会人へ】 不動産屋で『家賃相場は手取りの1/3』と言われたら…

みんなの反応

●出来るだけ地べたに物を置かない(掃除の効率が劇的に変わる)これもオススメです。特に一人暮らしで家事が億劫になりがちな方に

●最後の激しく同意。ウォークインクローゼット付きの部屋だと、服をたたまなくてかけるだけでいいから楽。いい収納のある部屋最高

●ロフト付きの家もロフトベッドでも暮らしたことあるけど、天井が上の階と近いから騒音がきななった。あと酷い風邪とか胃腸炎になったときに階段の昇り降りがほんとにキツかった、2回くらい落ちて怪我した

●通勤時間1時間なんかオタクなら余裕だから。ちょっと本読んでたら着いてるから。つべこべ言わずに部屋の満足度に振った方がいい。マジで。部屋が1つ増えるって充実するよ。普段過ごす部屋にベッドがないってだけでも休日のモチベあがる

 
ハッとさせられる投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ