老人ホームに現れた人懐っこい野良猫。やがて『ここを生涯の家にする』と決めた彼女は…自ら、ある大切な仕事を引き受けた!

米オハイオ州の養護老人ホームに現れた、野良猫のオレオ。

 
たいへん人懐っこい性格の彼女は、周囲の人々をあっという間に魅了してしまいます。

猫の手も借りたい

やがてオレオは、「ここを生涯の家にしよう」と決めた様子。

 
その決断は、介護施設にとっても、非常にありがたいものとなりました。

 
入居者の中には、過去にペットを飼っていた方も多く…

オレオの姿にその面影をみるのか、ふれあいを求めて積極的に部屋から出てくるようになったのです。

 
もちろん入居者だけではなく、施設で働くスタッフの方々からも大人気。

彼女の写真を普段から持ち歩いている方までいるのだとか(*´艸`*)

 
養護老人ホームのスタッフの一人・カルメンさんは…

彼女は、私たちみんなにとっての家族ですね。

入居者の方々に、笑顔や安らぎをもたらしてくれています。

みんな、彼女のことが大好きですよ。

関連:飼い主に捨てられた1匹の野良猫。それでも優しさを失わなかった彼女は…保護スタッフに愛され、美しい毛並みを取り戻した!

最良の職場

おいしい食事、そしてたっぷりの愛情と引き換えに、人々を幸せにするという「天職」を見つけた猫。

 
最高の勤め先で、これからもたくさんの人々に笑顔と癒しを届けてほしいですね(*´∀`*)

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ