銀座で「マスクを無料配布」する女性。理由を聞いて…心が震えた

nana(@7_nana_chan)さんは先日、銀座で『予期せぬ光景』を目撃しました



 
優しい…!

助け合いの精神

寒空の下で活動される姿に、頭が下がります。

 
大切なのは、誰かを責め立てることではなく、互いに手を取り合うこと。

この方達のように…皆で思いやりを忘れずいいたいと、ただ心から願うばかりです。

関連:武漢滞在中、コロナに感染しなかった数百人のインド人。その理由は…

みんなの反応

●ありがとう、こんな想いを持って行動してくれるだけで泣けてきた。あなたがたもまだマスク足りないでしょうに

●めちゃくちゃ素敵なだなぁ。マスクを高値で転売している人もいる中、無料で配れる行動力すごい。困ってる時こそみんなで力を合わせる事が大切だな思った!

●こういう良い方がいるのに、勝手な偏見で中国の皆さんを傷つけている人がいると考えただけで心苦しいし、申し訳ない。なんて、優しい方々なんだろう

●困難な時ほど、大切にするべき事があると思う。苦しい時こそ大事なものや尊いものが見えてくる。ありがとう中国の方々。戦うべきはウイルスであって、人同士ではないよ。温かい世界にこそ、希望が生まれると思う

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ