【子猫】 とある店に迷い込んできた子猫。どこかの家から逃げたのかと近所を尋ねてまわるも、飼い主が見つからず…?

ある日、オーストラリア出身のデイブさんのお店に「思わぬ珍客」が迷い込みます。

裏庭のフェンス下をくぐり抜け…1匹の子猫が店内に入ってきたのです。

 
外の音やにおいに怯えており、迷い猫のように見えた彼女は…

数分ほど店の中をウロウロした後、デイブさんに近づき、撫でて欲しいとお願いしたのだそう。

肩に乗せてみたら、気に入ったみたいです。

耳や首にすり寄ってきて、のどをゴロゴロと鳴らしていましたよ。

 
懐いてしまった子猫は、彼から離れようとしませんでした。

飼い主を探して

飼い猫ならば誰かが探しているのではと思い、外に連れ出そうとしましたが…子猫は断固として拒否!

仕方なく、迷い猫を知らないかと近所を尋ねて回りましたが、手がかりは掴めません。

どうやら子猫には、帰るお家がないようです。

 
猫を飼うつもりがなかったデイブさんは、インターネットに飼い主募集の広告を投稿するものの…

その時点でほぼ、運命は決まっていたのでしょう。

どうも彼女は、僕と一緒に暮らすことにしたようです。

 
こうして子猫はデイブさんの家族、そしてお店の「正社員」となることに決まりました(*´∀`*)

関連:【子猫】 大混雑する道の真ん中で動けなくなってしまった子猫。心優しい男性の「勇気ある行動」が、小さな命を救った!

良き同僚

パパがコンピューターに向かって作業していると、手伝おうかと猫の手を貸してくれるのだとか。

 
デイブさんにとっては予想外の展開になりましたが…

彼自身も、可愛い同居人にすっかり夢中みたいですね(*´艸`*)

 
新しい家族と、いつまでも仲良く幸せに暮らせることを心から祈っています。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ