【子猫】 野道で花を摘もうとしていたら、子猫を発見。まるで助けを待っているかのような姿に、思わず手を差し伸べたら…

海外掲示板Imgurユーザーのabbiabbiabbiabbiさんは、道端で1匹の子猫を見かけました。

野生のオニユリを摘むために、近所の舗装されていない道路に向かっていたんです。

彼女はちょうど道の真ん中で、独りぼっちで座り込んでいました。

助けてほしい

abbiabbiabbiabbiさんは、近付くと子猫が逃げてしまうのではと思っていたそうですが…

予想に反して、彼女はその場にじっと留まっていたのだとか。

その様子は、まるで救ってくれる誰かを待っているかのようだったといいます。

 
差し伸べられた手にくっついて、抱っこをせがむ子猫。

どうやらかなり人間慣れしているようです。

 
すぐに子猫の身体をタオルで包み、保護してあげたabbiabbiabbiabbiさん。

彼女の顔には擦り傷がありました。

獣医師によると、「車にしがみついていたら走り出して振り落とされたのだろう」とのことでした。

 
そのままabbiabbiabbiabbiさんは、彼女を家族に迎え入れることに。

自分を助けてくれたことを理解しているのか…

それ以降彼女は、ひたすら人間に甘えるようになったそう(*´艸`*)

関連:【子猫】パトカーを停めて職務質問中、「道路脇を走る子猫」に気づいた警察官。その後、彼が取った行動に称賛の嵐!

花にちなんで

出会ったきっかけとなった花から取って…

子猫には、タイガーリリー(英語で『オニユリ』の意味)という名前が与えられました。

抱っこしてあげないとなかなか眠れないみたいで、いつもこうしています。

ちょっと甘やかし過ぎている気もしますが、可愛いくて仕方がないんです(笑)

 
素敵な偶然の出会いから、家族となったふたり。

これからも、たくさんの幸せな思い出を積み重ねていくことでしょう。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ