指を失い、ピアノを諦めた女性。しかし…「1枚の写真」に心が震えた

『こんな手だったんです』とのコメントを添えて…

matutika@ツイキャスでお歌 平日18:00~(@matutika36)さんが投稿した、1枚の写真とエピソードに注目が集まっています。

 
「指って作れたんです」

本当に、こうして見ただけでは全くわかりません…!!Σ(゚д゚;)

素晴らしい技術

matutikaさんは、続けて述べています。

 
テクノロジーが取り戻してくれた、失った指と希望。

仰るとおり…同じような境遇で悩んでいる方々へ、ぜひとも届けたいお話ですね。

関連:『なぜ日本には世界的なテニス選手がいない?』 フェデラーの回答にハッとする

みんなの反応

●素敵な情報ありがとうございます!! うちの家族も労災で数本ずつ潰していまして、妹は現状利き手の親指と人差し指が爪も再生が怪しい状況が続いていて、さっそく知らせてみます。ツイートまわってきて、本当に嬉しいです。まわしてくれた方にも感謝です

●私の右手薬指の先端も前に勤めてた職場で切断しちゃったから、こういうツイートってすごく救われる気がします。私もいつか、自分の指を取り戻せたらいいな

●素晴らしい技術です。一人でも多くの人が笑顔になれますように

●すっごい…技術ってすごい…日本の義手、義足、義指(その他にもあるんやろうけど)の技術ってほんまに凄いらしくて、世界中にクライアントがおるんやって。作るのは見える手とか足だけじゃなくて夢そのものやったりもするし、もっと世界に誇りたい技術よね

 
明るい未来の訪れを実感するエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ