車での帰宅途中、橋の上に1匹の子猫がいるのを発見したナダさん。
寒さをやりすごそうとしていたのか、欄干に身を寄せるように座っています。
あわや転落しそうになっていた所をなんとか助け上げ、自宅に連れて帰り…
恐怖で震えていた彼を落ち着かせるべく、静かな部屋を用意しました。
甘えん坊になった子猫
数日が経過すると、もう安全だとわかったのでしょう。
子猫はのどをゴロゴロと鳴らして、ナダさんに甘えるようになりました。
構ってもらいたいときには、有無を言わぬ態度で膝の上によじ登り、抱っこをせがみます。
よしよしされるとすぐにご機嫌になりますが、撫でる手を止めると、抗議の鳴き声をあげるのだとか。
病院では、ひじと後ろ足をちょっと縫ったものの、それ以外は問題ありません。
新しい環境にも慣れたようで、お風呂に入れても抵抗しませんでした。
動物病院に連れていったときも、まるで「借りてきた猫」みたいにおとなしかったんですよ。
ここまでくれば、運命は一つ。
まもなく健康を取り戻した子猫は…
ナダさんの正式な家族となることが決まりました(*´∀`*)
関連:【子猫】 とある男性が、仕事場で6匹の子猫を発見。しかもその内2匹は…『ミトン』のようにキュートな手をしていた!
新たな名とともに
名前は「モチ」にしようかとも思ったんですが…
肩に乗るのが好きなので、「キャプテン」にしようかと悩んでいるところです。
めでたく「第二の人生」を歩みはじめた、かつての野良猫へ…
心から、祝福の拍手を贈ります!
(参照:LoveMeow)