動物病院で保護された気性の荒い子猫。しかし…愛情を注いであげると態度が一変、あっという間に人馴れして甘えん坊に!

子猫のジュニアは、とある住宅の庭に迷い込んでしまった所を保護され、動物病院へと運ばれました。

 
彼のお世話を担当したジェシーさんによると…

野性味あふれる子だったけど、人馴れもしているみたいでした。

初めのうちは敵意剥き出しだったけど、すぐに警戒を解いてくれましたよ。

あっという間に

慣れない環境で、精いっぱいに強がろうとする子猫。

 
しかし、ジェシーさんが優しく背中をさすってあげると…

あっという間にのどを鳴らして、リラックスしてしまったといいます。

 
そうしてすぐに屋内での生活に慣れ、人間を見ると近付いて、身体を擦り寄せて甘えるようになったんだそう。

ジュニアは、新しい生活を受け入れていました。

みんなから愛情を与えられて、とっても嬉しそう。

 
気性の荒い野良猫から、甘え上手な飼い猫へと変身を遂げたジュニア。

SNSを通じて飼い主を募集したところ、あっという間に引き取り手も見つかりました。

一家全員、ジュニアを一目見て大好きになってしまったんですって。

ジュニア自身にとっても、こんなに幸せなことはないでしょう。

関連:クリスマス目前の寒空の下、母猫とはぐれてしまった子猫。優しい人々に導かれ、温かい室内でのびのびと暮らすことに!

幸せな結末

彼はファーガスと名を変え、新しい家族とともに暮らすことになりました。

 
愛される喜びを存分に満喫しながら…

これからも飼い猫として、幸せに成長していって欲しいですね(*´∀`*)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ