体験談

中学生の娘をもつ同僚に…ある男性が放った「信じがたい冗談」とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

耳美(@mimimimovie)さんには、元同僚男性の「ある言動」を巡って、激怒した経験があると言います。

 
全くそのとおり…!!

笑えない

大の大人の発言とは思えません。

 
冗談は、その場の誰もが笑えて初めて成り立つものです。

そして何より…件の男性たちには、「冗談でも言ってはいけない事がある」という大前提を、改めて心に刻み込んでほしいですね。

関連:『二度と通えない』 18歳の女性がジムで体験した、ゾッとする出来事

みんなの反応

●指摘すると「冗談なのに何本気にするんだ」とか言うんですよね。冗談になってないと思いますので本当にやめてほしいですね

●関係なくないしな。仮に自分の親戚・知り合いにそのくらいの年代の子がいたらその時点で他人事じゃないし。いないとしてもそんな犯罪じみた発言が冗談として笑って許される世界にいるってだけでぞっとするんだよ。誰かが笑うために誰かが不快な思いしなきゃいけないの?

●そこにもし女性が数人とかいたら、空気が凍りついていたんじゃないかなと私は思いました…。普通に怖いとしか思えないし冗談になってないし冗談でも普通に怖いです…。自分の事として考えたりしないんだろうなあ…

●冗談なら何を言ってもいいのか。たとえ自分にその気がなくても傷付いた、不快になった人が居たのが分かった時点で謝るべきだと思う。そうできる人がもっと増えたらいいなあと切実に思います

 
信じられないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag